exciteロゴ Excite ホームブログトップサイトマップ  
安井順平 18KIN パラシュート部隊 コア ゴリけん ハロ Dice 我が家 あれきさんだーおりょう 宴人 クールポコ
ボンヤスキー タリキ るんるん カプリコーン キッチン アテンション すくーる・ぞーん EE男 ワンクッション THE石原 ぽんぽこ
ジャンケン大会。
e0009110_12272654.jpg

どうも、最近、店の雰囲気に溶け込みすぎてる猪木です。

今日の第一日目は、渋谷明治通り店! 朝から梅雨前線が活発で 今までの水不足ニュースはどこに行ったのかというぐらい 降りしきる雨の中、イケ麺を売りました。

このお店ではジャンケン大会を開催し、一回勝てばフライドチキン、二回勝てば烏龍茶をプレゼントする事に。

そこで買って頂いたお客さまとジャンケンをしたんですが、なぜかカニの霊が取り付き、チョキしか出せなくなり、ジャンケン全敗の記録を作り、フライドチキンが買ったお客さんに、もれなく行き渡りました。

僕はたぶんニワトリの呪いで、来世はニワトリになるそうです。
ただ、メチャクチャうまい自信はあります。
[PR]
# by ikemen18famima | 2005-07-04 12:27
日本語忘れかケソウです…
e0009110_17302682.jpg

今や、リーダーをやめようと思っている西本です。
三軒目は、世田谷鎌田三丁目に来ました。ここでもまた子供達に囲まれてネタヲヤリマシタ…トッテモタノシカッタデース!ゴネンゴポクタチノジダイガクルハズナンデタノシミデース。
[PR]
# by ikemen18famima | 2005-07-02 17:30
ファンキー店長
e0009110_14202382.jpg

またまたリーダーの西本です。
二軒目は桜丘三丁目店にきました。ここの店長さんは、めちゃめちゃファンキーな人で、僕達の写真を背中に背負って東京農大をねり歩いてくれた強者です。しかし、集まったのは小学生ばかり…。とてもハートフルなお店です。
この店は、農大で作ったドリンク《カムカムドリンク》が売っている。とてもおいしいからぜひ買いに来て!!
[PR]
# by ikemen18famima | 2005-07-02 14:20
三日目
e0009110_11442878.jpg

どーも、リーダーの西本です。今日は、上目黒二丁目店にきました。昨日から、全然声がでない僕は、もう泣きそうです。
イベント中一人のお婆ちゃんに“タイプ”って言われました…ありがとうございます!
お断わりします!
[PR]
# by ikemen18famima | 2005-07-02 11:44
コンクリートジャングル
e0009110_1831773.jpg

本日3回目の公演。場所は新宿靖国通り。この地で、果たして一体何ができるんだろうか。。。
というわけで、今回は今までと少し手法を変えてみました。何事も工夫してみるもんです。
題して、笑ったら買ってね大作戦。
私たちがショートコントをやって、お客さんが笑ってくれたら麺をお買い上げ頂く。笑わなかったら100円差し上げる。といった、ごく単純なもの。あ、この場合の100円は、私たちのサイフの中からでる血税でございます。

絶対に負けられない戦いがそこにはある。。。

まずは女性のお客さま二名。小笠原さんの持ち味を生かした、上質のショートコントで幸先よく一勝目。始まったばかりだというのに、この時すでに、小笠原さんのボルテージは最高潮に達していました。このまま小笠原さんをメインに、勢いにのったまま時間が過ぎたのち、17時の終了間際に本日最後の戦い開始。男性二名のお客さま。。。

心の中で何かが折れる音がした。

小笠原さんが後にそう言っていました。
まだ修正しないといけないてんがありますが、明日はこの作戦でがんばろうと思います。
最後に、いい雰囲気の場所を私たちに提供してくれた、新宿靖国通り店の皆様、本当にありがとうございました。

文:坂本
[PR]
# by ikemen18famima | 2005-07-01 18:03
事件です。
e0009110_15331143.jpg

リ、リーダー!?
ど、どうしちゃったんですか、その声は?力士みたいになってるじゃないですか!!
今、うちのリーダーの西本に異変が起きているのである。声のだしすぎで声帯が枯れたのか、なかなかハスキーなお声を、お出しになるのです。どの力士に似ているかといえば、大関、高見山に似てます。

リーダー・・・ちょっと、2倍って言ってもらっていいすか?

みんな一生懸命がんばって麺を売っているなか、そんな不謹慎な事を、頭の中で考えてた自分がいました。リーダー、早く声治してね。
というわけで、初の目白でのイケ麺祭り。結果は厳しいものになりましたが、やっぱり店長はいい人でした。暖かい人柄に感謝、感激です。
[PR]
# by ikemen18famima | 2005-07-01 15:33
池袋最終章!
e0009110_12453868.jpg

絶対に負けられない戦いがそこにはある。。。
その思いを胸に抱き、最初からメンバーの気持ちが一つになった。最初から全力投球、やるネタ、やるネタ全部うけた。飛ぶように売れる、冷やし中華やとろろそば。店内で飛びかう声。
おいっ、麺の在庫はっ!在庫は大丈夫なのか!?
て、店長!売れすぎて陳列が間に合いません!!
あっという間に全てが完売。そして静かに池袋を後にする、すくーる・ぞーん。。。

という幻。
唯一、静かに池袋を後にする、すくーる・ぞーん。。。の部分はどんぴしゃです。誤差なしです。
店長さん、ごめんなさい!店長さんはどんな時でも笑ってくれた素敵な人でした。

文:坂本
[PR]
# by ikemen18famima | 2005-07-01 12:45
三店舗目!
e0009110_17403824.jpg

広報担当が板についてきた猪木です。
二店舗のリベンジに燃えた我々は意気揚揚と三店舗目の池袋北口店に向かいましたが…
ここでも大苦戦!なぜか人通りが…
イケ面の二十歳の店長さんが言うには、この時間が一番人通りが少ないとの事で、人を集めるために僕らは外でネタをやりましたが、なかなか…。
しかし女子高生の三人組がよく笑ってくれて、お腹いっぱいなのにも関わらず、ミニ冷し中華を買って頂き、彼女たちが女神に見えました。 

明日はもっと頑張ります!
(写真:パンダの格好をして陳列を頑張ってたジュンコさんとイケ面店長の青木さんと♪)
[PR]
# by ikemen18famima | 2005-06-30 17:40
東池袋と石油王と私。
e0009110_15323465.jpg

すくーる・ぞーんの広報担当である事に何の違和感を感じない猪木です。

一店舗目の勢いを駆って、二店舗目もいけると思いきや、通り過ぎる人影はまばら…。
お昼過ぎで、みなさんお昼を済ませてるという事もあり、売れ行きは芳しくなく、己の無力さを呪いました

僕達はイケ麺を買って頂いた方に、サイコロを使ったミニゲームをやっていて、その中でお客さんにあだ名につける項目があり、なんと僕が選ばれました。
顔は平静をよそおってても、完全にテンパってた僕は、赤い眼鏡の女の子に「石油王」と言うあだ名を付けてしまいました。あの女の子の唖然とした顔は今でも忘れられない訳で…(北の国から風に)

売り上げは芳しくありませんでしたが、東池袋一丁目の店長さんは暖かく迎えてくださったので、僕らはすごく癒されました!ありがとうございました!

(写真:東池袋一丁目の店長さん達と♪)
[PR]
# by ikemen18famima | 2005-06-30 15:32
初日!
e0009110_13315279.jpg

あ、広報担当の猪木です。
今日が初日でした。
今日配置されたのは池袋。まず一軒目は、なんとファミリーマートの本社前! 
本社のお膝元での営業で、致命的に知名度がない我々が配置されると言う、衝撃的な朝を迎えました

最初は探り探りでお客さんもまばらだったんで若干の不安を覚えたのですが、
昼休みになった途端、近くの専門学校生がなだれ込んで 店内が大パニック!僕らもつられて大パニック!
汗掻きながら、一発ギャグがスベリながらも、みなさん苦笑いつつ、イケ麺を買っていただきました! 専門学校生のみなさん ありがとうございました!
[PR]
# by ikemen18famima | 2005-06-30 13:31
ブログトップ

  ネプチューン
  名倉 潤 (なぐら じゅん)
  1968.11.4 兵庫県出身
  原田 泰造 (はらだ たいぞう)
  1970.3.24 東京都出身
  堀内 健 (ほりうち けん)
  1969.11.28 神奈川県出身
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
今日はお疲れ様でしたぁ♪..
by なお at 19:45
豊くん久しぶり!頑張って..
by 伊勢居嫁より at 14:00
ありがとうございます!す..
by すくーる・ぞーん猪木。 at 19:55
すくーる・ぞーんの西本さ..
by ミニ冷やし中華のボラ at 21:31
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
当サイトに掲載されている記事および写真の無断複写、転載等の利用・使用はお断りします。
Copyright ©1997-2005 Excite Japan Co.,Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタ-トペ-ジに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム